人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜに痩せないのか

最近テレビでダイエット番組をよく見ます。100キロ以上ある人が数ヶ月かけて痩せていくのですが、それを見てるとうらやましくなります。

私の体重は太め安定と言う状態で、太ったまま痩せません。

週2回運動をして、外食もほとんどせず、ファストフードなども食べず、コーラなどの清涼飲料水なども飲まず、ジュースもほとんど飲まず、飲むのは水かお茶かコーヒーだけなのに、痩せません。

スナック菓子もほとんど食べません。甘いものはたまにチョコレートを食べたり、ケーキを食べるくらいです。チョコレートも以前は中毒のように毎日食べていましたが、最近は本当にたまにしか食べないのです。それなのに、、、。

料理も最近は油っこいものは以前ほど摂っていないはずなのですが、どうにも痩せません。

中年のため代謝が悪いのだろうか?

中年で痩せている人はいったい何を食べてどんな暮らしをしているのだろうかと気になります。

もっと運動をしろということなのだろうか?

たぶん、テニスより、ヨガとかピラティスとかをしたほうが痩せるんだろうということはわかっています。でも好きでない。でも、痩せるために、いやでもヨガとか取り入れたほうがいいのかもしれない。

食事についてももっと見直すところがあるのかも。

洋服がどんどんきつくなっているので、本当になんとかしたほうがいいと思うのですが、何をしたらやせれるのかさっぱりわかりません。

あとはドイツ料理を完全にやめて和食ばかり食べるとか???

とりあえず、もう少し食事を見直してみようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-05-14 05:49 | ダイエット | Comments(2)

Commented by garjun2 at 2015-05-16 11:52
Ikako さん、こんばんは。
確かにヨガやピラティスをしている人って痩せてますね。私もヨガのビデオを持っています。頑張ろうと思ったんだけど、最初から難しくて 「こんなのできない。」で挫折しました。私の知り合いで、毎朝ジムに通ってずいぶん体重を落とした人がいます。私もジムに通ってヨガ習おうかな、と思っていたところです。でも、痩せたいと言っている日本人のほとんどが本当は太っていないそうですよー。^_^
じん



Commented by rudern at 2015-05-17 04:26
じんさん 
こんばんは。
体が柔らかい人は太りにくいという話をどこかで読んだことがあります。私は体が硬いのでヨガとかは特に難しいのです。
お知り合いでジムに通って体重落とした人がいらっしゃるのですね。やっぱりジム通いはいいんでしょうかね。
確かに痩せたいといってる日本人に太っている人はいないですよね、私以外。私は小柄なのに、ドイツのMサイズがきつくなってきたんですよ。これってかなり危険だと思います。