人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスのシーズン真っ盛り

今はテニスのフレンチオープンをテレビで試合を見るのに忙しいのですが、ドイツは今テニスのシーズン真っ盛りでテニス売り場も忙しいようです。

先々週、買い物ついでにテニス用品売り場に行って、1週間ラケットが借りて試してみたいというと、今シーズン真っ盛りなので、全部貸し出し中で来週にならないと戻ってこないと言われました。

しょうがなくあきらめて、先週末ラケットのガット交換をしてもらいに、再び出かけると、今シーズン真っ盛りなので、預かってるラケットがいっぱいあって、1週間くらいかかると言われてしまいました。前回は翌日には出来上がると言われたので、また今回も翌日にはできると思っていたのです。

じゃあ来週にしようかなと思うと担当の人が来週末から休暇に入るそうで、なんとか練習のある水曜日に仕上がるようにしてくれることになりました。

こんなときのためにもう1本使えるラケットを買っておいたほうがいいなあと実感。

でも借りるのもシーズン中はたいへんそうなので、テニスシーズンが終わりごろにラケットを借りて、気に入ったら購入しておこうと思います。

ドイツは春、夏が短すぎてテニスのシーズンも短すぎるので、なんでも集中してしまうのかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-06-02 15:47 | テニス | Comments(2)

Commented by sarasunanikki-yk at 2015-06-02 16:22
こんにちは
ドイツはテニスが盛んなんですね。
錦織選手が気になるので、私もテレビで試合は見ています。
日焼け止めをたっぷり塗って、練習されているのでしょうか^^
私は紫外線アレルギーなので、毎日出ているところに
全部塗ってるつもりでも、ちょっとのことで
湿疹が出てしまったりしています。
ところで、IKAKOさん、以前ブログの投稿に、現行版を
お使いだと書いてたと思うのですが、もう新しいほうに
されたでしょうか?
私は、やっと昨日いろいろ試して、書いた記事が消えちゃったと思って
やり直したりして、結局今日から本格的に使い始めました。
使ってみると、案外良くできていて
いろいろ改良されているようです。
今頃で、笑われそうですが・・・^^
Commented by rudern at 2015-06-04 20:22
saraさん
ドイツはボリスベッカーとシュテフィ・グラフの時代にテニスブームでたくさんテニスクラブができたみたいですが、今はあまり盛んでないです。テニス用品を売ってるお店が市内に数件しかなく、ちゃんとアドバイスしてくれる人がいるお店はそのうち1件しかないので、込み合うみたいです。
一応、去年だったかsaraさんがブログで使っている日焼け止めについて書かれていたので、去年一時帰国のときに同じ日焼け止めを買って塗っています。でもうっかり首とか手を塗り忘れてシミだらけです。首は湿疹みたいなのができましたが、日焼けのせいかもしれません。
saraさんはこの季節の外出は本当に大変ですね。

ブログの投稿ですが、今だに現行版のままです。なんだか上手く使えなかったので、新しいほうはもう長く試していませんでした。
でも、新しいほうは使いやすいのですね。うーん、私もでは新しいほうを試してみようと思います。