冷たい犬

義母がスーパーで見つけたというKalter Hund (冷たい犬)というチョコレートクリームを使ってKaltes Hund というお菓子を作ってみました。このお菓子の別名は、冷たい犬の鼻(Kalte Schnauze)です。

以前カフェで食べたKalter Hundはこんな感じです。→☆


義母からもらったクリームを使うと、いちいちチョコレートを湯煎で溶かしてクリームを作る手間が省けて簡単にできるようで、型にビスケットを並べて、チョコレートクリームを塗ってはビスケットを載せての繰り返し。

そのあと一晩冷蔵庫で寝かせてできあがり。

c0212741_15555488.jpg


切ったら、ビスケットの部分が割れて見た目が悪くなってしまいました。
それに、以前カフェで食べたものとちょっと違う感じ。チョコレートの層が薄かったのかも。そして、ただチョコレートでコーティングされたビスケットを数枚重ねて食べてる感じ。その通りなのですが、、、。そして、かなり重たい。食べたあと胃がもたれます。

簡単にできますが、たぶん、もう作ることはないと思います。残りはパンに塗ったり、ビスケットにつけて食べようかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2015-07-28 15:59 | お菓子作り | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/24460692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。