人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩こりに水泳?

夏の間はほとんど肩が凝らなかったのですが、寒くなってちぢこまっているからか、また肩こりに悩まされ始めました。

肩こりには、日本から持ってきているロイヒつぼ膏をべたべた貼り付けているのですが、昨日はたくさん貼っても痛みがとれません。

ふと、こんなとき背泳ぎをしたら肩こりが解消されるのではないかと思い (クロールでもいいかもしれませんが)とりあえず、家の中で手を動かして背泳の動きをしてみました。効果は???実際に泳いだほうがよさそうな気がしました。

ただ、水泳は好きではありません。他のスポーツのように気軽にスポーツウェアで出かけて、そのまま帰ってくることができないので、めんどうなのです。しかも濡れた水着を脱ぐのは一苦労だし。髪の毛も乾かしてからでないと家に帰れないし、化粧もしなくては、などなど。車があれば、髪も濡れたまま、化粧もせずに帰れるかもしれませんが、バスや電車で帰るので、最低髪の毛は乾かしておかないと、風邪を引くし、ちょっと恥ずかしいです。

あといやなのが、プールの水が不衛生な気がすることです。なので、プールではあまり水が顔にかからない背泳しかしたくないのです。そのためだけに水泳教室の背泳のクラスにだけ通って背泳ぎをマスターしました。

この秋、冬、どこか近くの室内プールを見つけて、水泳で肩こり解消できるか試してみようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-09-22 19:46 | 健康 | Comments(0)