1日6食

夜9時以降に何を食べないようにしようと先日決めてからまだ、数日しかたっていませんが、一応守っています。

他にもいろいろダイエットのために試してみようと、食事の回数を1日6食にしてみようかと思っています。

ダイエットの本にまた太らないためにも1日6食がよいと書いてあったのです。まだやせていませんが、1日6食はやせたい人にもいいということをどこかで聞いたので。

一日6食も食べるとなると、何時間おきに食事をしなくてはならないのかと思うと食事するのがめんどくさくなりそうですが、とりあえず、毎回の食事の量を減らして食事と食事の合間に果物でも食べればいいのかなとか適当に考えてみました。

昨日、朝食にこれまではパン1個食べていたのを半分にしておなかがすいたら、10時か11時ごろリンゴでも食べたらいいのかなと思っていたのですが、パン半分でも意外とおなかはすかず、間食せずに普通にお昼になってしまったりとなかなか1日6食食べるのは難しいです。かと思うと、夕方早めに軽く食事をして、夜8時ごろまた軽く果物でもと思っていたら、食事をして30分もたたないうちに、すごいおなかがすいてきて、食べてすぐにまた食事をしたりと、自分の胃がどうなっているのかさっぱりわかりません。

1日6食は結構難しいです。そして、慣れてきたとしても、胃が小さくなって1回に食べれる量が少なくなってしまいそうです。普段はそれでいいのですが、おいしいものを食べに行くときなどはそんな小さい胃では、せっかくのおいしいものをほんのちょっとしか食べれず、悲しい気分になりそうです。行ってみたいレストランに行って前菜を食べただけでおなかいっぱいになってせっかくのメインの料理が食べれなくなったりとか。それほど残念なことはないので、やっぱり1日6食は私には向いてないのかもしれません。

ただ、1回の食事の量を減らして6食も食べなくても一日4食か5食くらいでとりあえず続けてみようと思います。


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by rudern | 2015-10-06 05:35 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

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