テニスのお仲間から残念なメール

メールというか実際には、whatsapp でのメッセージだったのですが、。

テニスの同じチームの一人からwhatsapp でみんなあてに、テニスをやめることにしたというメッセージが届きました。

試合も足の具合が悪いのを理由に全く出場していなかったし、やめる理由も足の不調のためということでした。グループの中で一番感じのいい人で、この人とダブルスを組みたいなあと思っていたので、とても残念です。

ボートクラブでもそうでしたが、感じのいい人でお友達になりたいなあと思う人はいつもやめてしまわれます。

ボートは親切で一緒に練習した人ほぼ全員辞めてしまって、いやな人ばかりいつも練習に来ていたので、クラブから遠ざかってしまいましたが、テニスはまだ辞めてしまうのは1人だけで他のみんなは残っているので、まだ続けれそうです。

それに、夏、他のクラブの人たちと試合をして、うちのグループは一人も性格の悪い人がいなくてよかったなあと思ったくらい、試合全部負けちゃった私にも優しかったです。それにもう一人負けて落ち込んでる人にもみんなで励ましたり、、。

一人テニスをやめてしまうのは、残念だけど、こういうときは思い切ってテニスを遠ざかって、しっかり治したほうがいいし、彼女に返事してた人が、そのうちまたテニスがしたくてうずうずするときがくるかもよと書いてましたが、私もそうなるといいなあと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2015-10-16 18:35 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/24818452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。