人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケットで売ってるアーモンド自分で作ってみたら

クリスマスマーケットやお祭りのときに売ってる甘くコーティングされた焼きアーモンドを自分で作ってみました。

売ってるのが高いと思ったので、自分で作ったらもっと安くつくれるんじゃないかって、思ったのです。私は自分で作れるものをお金を出して買うのがどうも好きでないようです。

レシピはこちらを使いました。

砂糖がぐつぐつしてきたところ。
クリスマスマーケットで売ってるアーモンド自分で作ってみたら_c0212741_4544997.jpg


砂糖が固まってきたところです。
クリスマスマーケットで売ってるアーモンド自分で作ってみたら_c0212741_4555131.jpg


そのあたりで火を止めておいたらよかったのですが、どれくらいで出来上がりなのかよくわからなくて、更に火にかけていたら、カチカチに固まってしまいました。
クリスマスマーケットで売ってるアーモンド自分で作ってみたら_c0212741_456451.jpg


レシピの写真ともクリスマスマーケットで売ってるのとも違うつやつやにコーティングされたものができてしまいました。

でも、一応食べることができたし、クリスマスマーケットで買うより安くできるので、もう一度作ってみようと思います。次上手くできたら、今年はクリスマスマーケットで焼きアーモンドは買わないですみます。その分、自分で作れないものを買って食べたい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2015-11-05 16:15 | お菓子作り | Comments(2)

Commented by シロ at 2015-11-06 01:56 x
美味しそうですね。
イベントの出店ではアーモンドのお菓子をよく見かけますが、うちの近隣のスーパーではあまり見かけません。
日本で売っているようなアーモンドチョコが食べたいけど、あっても種類は少なく、ヘーゼルナッツとかが多いような。
アーモンドだけなら安いし、溶かしたチョコと混ぜれば…手作りできるかも?
Commented by rudern at 2015-11-06 05:17
シロさん
確かにドイツはアーモンドよりヘーゼルナッツを使ったチョコレートのほうが多いですよね。
手作りのアーモンドチョコできそうですよね。ぜひ手作りしてください。
私はチョコフレークが食べたくて、コーンフレークと溶かしたチョコを混ぜてみたことがありますが、、。