ゴミを回収してもらえなかった

今日はプラスチックごみの回収日だったのですが、うちのアパートのゴミ箱は回収してくれませんでした。

同じアパートの人たちが山盛りのプラスチックゴミを出すので、今回も回収日の1週間近く前にはゴミ箱がいっぱいになったので、仕方なく、市役所でもらえるプラスチックゴミ用の黄色いビニール袋に入れて、朝アパートの前に置いておいたのですが、ゴミの回収の人はその袋だけ回収して裏庭にあるゴミ箱のゴミは回収してくれなかったのです。(3階の窓から見てたのです。はっきり全部見えないので、もしかしたら回収してくれてるのかもしれないし、3階から大声でうちのアパートのゴミ箱も回収しましたか?と聞く勇気はありませんでした。)

お隣の家が建て直しをするため、仮住まいに引越ししていて、ゴミの回収を一旦解除しているので、一緒にされて回収し忘れたのだと思います。(自分でゴミ箱を回収日の前日に歩道にだしておくところもありますが、このあたりは回収の人が全部してくれるので、回収日も裏庭のゴミ置き場におきっぱなしです。)

一応ホームページのお問い合わせのところから連絡して回収してくれるように頼みました。次の回収日まで2週間あるので、近々回収してくれないと困ります。回収し忘れたほうが悪いのだから、再度回収に来るべきだと思うけど、どうなんだろうか。。。。


同じアパートのひとのごみの量が多く、分別しないのをイライラしてるのに、さらにゴミの回収の人がちゃんと回収してくれるかまで気にしないといけないなんて、、、。日頃ゴミの量をできるだけ少なくするように心がけているのに、なんでこんなにゴミのことでイライラしたり心配しないといけないんだろうか。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2015-11-17 08:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/24948176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。