私の注文したものはDPDで普通に届く

一昨日、ご注文の品は明日届きますとメールがきました。

大晦日に期限が切れるマイルを使ってキッチン用品を注文したのです。

同じく、夫がクリスマスの頃、注文したものは先日ブログに書いたようにGLSで届かず、不在表が家の前に貼られて、夫は仕事帰りにショップに取りにいきました。

私の注文したものは、別の配送会社DPDで配達でした。昨日の朝は荷物は2時半から3時半の間に届く予定ですというメールも届いて、配達の車が今どのあたりで、何件の荷物を配達してからうちにくるのかも調べることができるシステムもあり、今どのあたりまで来ているのかなと時々チェック。

お届け予測時間も都度更新されて最新のものが出てきて、朝来たメールの時間と徐々にずれていきましたが、結局3時半ごろ、無事に到着。

配達の人もちゃんと呼び鈴2回鳴らして上まで上がってきてくれました。

申し訳程度にちょっと下まで階段を降りましたが。

DHLの人に比べると愛想がすごくいいというわけではないけど、普通の対応でちゃんと荷物を届けてくれたので満足です。GLSとは大違いです。そして、お届け時間がだいたいわかるのもいいです。

夫のいうことなのであてにはなりませんが、夫は送料を払っていないとのこと。私は送料もマイルで支払いましたが、その違いが、GLSとDPDの違いなんでしょうか?

まあ、とりあえず、私の荷物は無事に家に届けてもらってよかったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2016-01-08 20:40 | ドイツ生活 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/25159974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シロ at 2016-01-10 02:47 x
無事に受け取れて良かったですね。
運送会社がいくつもある中であえてGLSを使ってくるのは、やはり料金がかなり安いのでしょうね。
私はどんなに安くてもストレスと引き換えにはできませんが…
Commented by rudern at 2016-01-11 20:18
シロさん
本当にGLSでなくてよかったです。送料はらって、ショップに取りに行くだったら、苦情のメールを出そうかと思ったくらいです。ネットで見つけたGLSを使った人のコメントもサービスは悪く、送料を安くしたい人にしか勧めないというものばかり。
私もそういうストレスはいやなので、ちょっと高くてもDHLとかDPDにしようと思います。でも売り手側がGLSを指定してたら困りますよね。