人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも

いまさらですが、初めてドイツでさつまいもを買いました。

ドイツに来てすぐに、日本人の友達から、ドイツのスーパーで売ってるさつまいもはおいしくない、
アジアスーパーで売ってるさつまいもは日本のさつまいもに似た味だと教えてもらったので、
ドイツでさつまいもを買う気にならなかったのです。

でも、最近、よくスーパーで見かけるようになって、見るとどうしても気になって、しかも他の
お客さんも買っていると、自分も買いたい衝動に駆られてしまうタイプなので、ドイツのスー
パーで買ってみました。


でも、アメリカ産。
さつまいも_c0212741_534134.jpg


よく洗って、丸ごとオーブンに入れて焼いてみました。

水っぽい出来上がりで、味もドイツのかぼちゃみたいな味。

がっかりです。

ドイツ人はこのさつまいもをどう調理するのか知りたいです。

焼き芋とかふかし芋には向かないようです。


たぶん、もう買わない、、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2016-02-13 05:37 | 食べ物、飲み物 | Comments(6)

Commented by シロ at 2016-02-14 03:16 x
かぼちゃもさつまいもも日本のとは別物ですね。
こっちには「ホクホクして美味しい」という感覚がないのか
それともかぼちゃやさつまいもにはホクホクを求めないのか、本当に水っぽい。
ミキサーかけてスープにでもするしかなさそうですね。
Commented by bellazukina at 2016-02-16 05:46
こんばんは~!
さつまいもとカボチャは、がっかりしますよね本当に。日本のと同じレベルを期待していると。。。ヨーロッパ共通のがっかりみたいで「あ~分かる!」と共感させて頂きました(^-^)。
Commented by rudern at 2016-02-16 07:09
シロさん
本当にさつまいももかぼちゃくらい水っぽいですね。
オーブンで焼いた時は、石焼きいもみたいなものが
できると期待してたので、出来上がりを見てがっか
りしました。
確かにホクホクしておいしいというものを求めてい
ないのかもしれないですね。
やっぱりこっちのさつまいもはスープにするしかな
いのですかね。
Commented by rudern at 2016-02-16 07:13
Bellazukina さん
こんばんは。
イタリアのさつまいもとかぼちゃもドイツと同じなんですね。

もう日本と同じレベルを期待しないようにします。でもかぼちゃでホッカイドウとか日本の名前がついていたら、ついつい期待してしまうんですよね。
Commented by kamelie at 2016-02-20 06:01 x
はじめまして。私もドイツに住んでます。

サツマイモですが中がオレンジ色のポルトガル産のサツマイモは甘くてホクホクでレンチンしただけでおいしく食べられますよ!!

あとBaby Sweetieという品種も美味しいらしいです。
Commented by rudern at 2016-02-22 19:55
kamelie さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私が買ったのは、アメリカ産でしたが、今度は
ポルトガル産探してみます。
ドイツではさつまいもはあまり気にしてみた
ことがなかったのですが、Baby Sweetie も
見つけたら、買ってみようと思います。