人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年値上がり

今住んでる街に引越ししてきてから、毎年地下鉄やバスの運賃が値上がりしているような気がします。

去年は9.6ユーロだった4回回数券が今年は9.8ユーロ。一昨年は9.4ユーロでした。

毎年20セントの値上がり。この調子だと来年は10ユーロ。

もともと高いなあと思っていたのに、どんどん高くなります。

年末アントワープで1日乗車券を買ったのですが、5ユーロ。

私の住む街の一日乗車券は6ユーロちょっと。高すぎる、、、。

毎年値上がり_c0212741_171554.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2016-02-24 17:03 | ドイツ生活 | Comments(2)

Commented by シロ at 2016-02-25 03:02 x
物価が高いですよね。電車代も郵便料金も電気代も、私が来たばかりの時より上がっています。
でも、経済のことはよくわからないけど、好景気を維持するには必要なことなのかもしれませんね。
日本の借金額を考えるとドイツがすごく健全に思えます。
Commented by rudern at 2016-02-26 15:26
シロさん
確かになんでも値上がりしてますよね。
食料品なんてドイツに来たころはもっと安かったように思います。
私も経済のことはよくわかりませんが、景気を維持するためには必要なんですね。私の住む地方は不景気なので、物価だけ上がって、道路はぼこぼこ、街の中心部でも空き店舗がいっぱいなので、納得できないのかもしれません。