人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘナで毛染め、覚書

前回買ったヘナの毛染めの残りを使って、白髪を染めてみました。

本当は、前回の毛染めのあと、1週間後くらいにもう一度染めるつもり
でしたが、なかなか時間がとれなくて、やっと今日時間を作って
染めてみました。

今回も、紅茶でヘナを溶いてみました。

生え際と分け目に重点をおいて、部分染め。
ラップを巻いて、その上からドライヤーをかけて髪をあたためてから、
アルミホイルを巻いて、さらにその上から毛糸の帽子をかぶって2時間
おきました。

毛糸の帽子をかぶると言うのは、美容師さんに教えてもらいました。
ヘナで自分で染めているお客さんから聞いたとのこと。

毛糸の帽子がもったいなくて、なかなか実行できずにいましたが、
毛糸の帽子も何年も使ったし、ラップの上からアルミホイルも巻いた
ので、帽子が汚れることもないと思い、かぶってみましたが、
効果はあるようです。

2時間後も髪はまだあたたかかったです。

髪を洗って、染め具合をチェックしましたが、白髪は前回より
ちゃんと染まっていました。

でも、他の髪が真っ黒なので、白髪が明るい茶色になっても
まだ目立ちますが。

黒髪より白髪が多くなると、いい感じになるのかもしれないです。

でも、まだ先のことなので、もう少し頻繁にヘナで染めてみようと
思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2016-03-09 05:55 | スキンケア・ヘアケア | Comments(0)