足の爪の内出血と5本指ソックス

去年、テニスが原因で両足の親指の爪が内出血してしまいました。

そんなことになったのは、たぶん初めてで、どうなってるのか怖くて
自分の足の爪を見ることができなかったくらいです。痛みはなかったのですが、、、。

爪を見ることができないので、爪を切ることもできず、そのままでいたら、
左足の親指の爪が割れて、はがれてしまいました。

爪がはがれたので、余計に怖くて爪が見れない状態です。
右足の爪もはがれたら怖いので、こちらは、ちゃんと爪を切っています。

そんなわけで足の爪内出血予防にとテニス用の5本指ソックスを買いました。

c0212741_6123886.jpg


今日試しに履いてみましたが、特に問題はなし。
食い込んでしまって痛くなったという話をネットで見つけたので、ちょっと
気になっていたのですが、今日は大丈夫でした。

もしかしたら、指が短すぎて食い込まなかったのかもしれませんが、、、。
とりあえず、内出血予防に、これからも練習のときに履いてみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2016-03-12 06:20 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/25399523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。