人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月も終わり頃なのに雪

週末は4月も終わり頃なのに雪も降って荒れ模様と天気予報で言って
いたので、家に閉じこもっています。

本当は今日はテニスクラブで参加者が当日くじ引きであたった
人とダブルスを組んで試合をするという行事があったのですが、
天気予報で事前に大荒れと言っていたので、やめようと思っていたのに、
朝起きたら、普通の天気。全然荒れ模様でない。

でも、遅めに起きてのんびり朝食を食べていたら、開始時間になってしまい
ました。

そのうち、お昼ごろになって、雨が降ったと思ったら、雪まで降り出して、すごい
吹雪いていました。

行かなくてよかった、と思ったら、今は晴れ間が見えてきて、やっぱり参加してお
けばよかったかなと思ったり。

今朝テニスの行事に参加しないで家でごろごろしてたら、クラブの年上の女性か
ら電話がかかってきて、慌てて用意をしてでかけて、道に迷って、やっと到着した
ら、テニスウェアがバッグの中に入ってなくて慌てるという夢をみました。

こういうときは、天気予報がなんと言っていても、行くつもりなら前日からちゃんと
気持ちも荷物も用意しておいたほうがいいなあと思いました。

もしかしたら、いい機会を逃してしまったのかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2016-04-24 21:12 | ドイツ生活 | Comments(0)