人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Khadiの毛染め

最近また、髪の分け目や生え際の白髪が目立ってきました。

前回の栗色は元の黒髪との色の違いがありすぎて、染まっても白髪は目立っていたので、
今回は、ダークブラウンで染めてみました。

本当は、白髪をインディゴで染めてから、毛染めするとしっかり白髪が染まると言う
情報を聞いたので、そのつもりでインディゴも買う予定でしたが、お店の人から、イン
ディゴで染めると、元の黒髪より更に黒く染まるので、私の黒髪が更に真っ黒になる
のでおすすめしないと言われ、khadiの毛染めならしっかり染まるので、ダークブラウン
だけで十分だとのことなので、ダークブラウンだけ購入。

Khadiの毛染め_c0212741_029574.jpg


khadiもヘナで、今回も紅茶で溶かしてみました。

いつものようにラップで巻いて、ドライヤーで温めたあと、アルミホイルで巻いて
その上から毛糸の帽子をかぶって2時間。

自分の頭の写真を上手くとれないので、写真はありませんが、お店の人の言った
通り、しっかり染まって白髪は茶色になり、黒髪ともしっかりなじんでいい感じです。

また次もkhadiのダークブラウンで染めてみるつもりです。

ただ、生え際と髪の分け目はなんとか染まるのですが、後頭部の白髪がなかなか
自分では染めにくいのが悩みなのですが、慣れたらもう少しちゃんと染めれるように
なるのかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2016-05-10 05:24 | スキンケア・ヘアケア | Comments(0)