人気ブログランキング | 話題のタグを見る

benocosのシャンプー

ファンデーションや口紅を愛用しているオーガニック化粧品のbenocosがヘアケア製品も発売したようなので、試しにシャンプーを買ってみました。

種類がいくつかあったのですが、すっきりした洗い心地みたいなことが書かれたレモンバームのシャンプーにしてみました。

benocosのシャンプー_c0212741_2234759.jpg


トリートメントが入っていそうな容器です。

シャンプーを出すときに、思ったよりたくさん出て不経済なのがちょっと難です。

洗いあがりも普通で、泡立ちもオーガニックにしてはよいです。

もう何年もオーガニックのシャンプーなので、あまり香りがしないのも、泡立ちがいまひとつなのもなれたので、それほど気になるところもありません。

むしろ、たまにサンプルでもらう従来のシャンプーを使ったら、あまりの香りのきつさに耐えられないくらいです。

アパートの階段を下りるときに階段にすごいシャンプーの香りがして、うちからはそんな香り全然しないのが不思議だったのですが、従来のシャンプーだと狭い家なら家中どころか外まで香りが広がるくらいきついのですね。

benocosのシャンプーを使ったあとの感触も特に髪がきしむということもないし、お値段が4ユーロしないのがありがたいので、次も同じシャンプーを買うつもりです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2016-06-07 22:11 | スキンケア・ヘアケア | Comments(4)

Commented by Coily at 2016-06-07 22:38
こんばんは
チューブ容器のシャンプーがあるんですね。
中身はトリートメント剤のようなクリーム状ですか?
それともジェルのような感じなんでしょうか?
レモンバームの香りというのも自然でいいですねー!
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-06-08 08:57
おはようございます(^-^)
いつもオーガニックのものを使っておられてすごいな~って思ってましたが、普通のシャンプーの香りってそんなに強いんですね。
日本でも、シャンプーでも何でも香りが付きすぎているように思います。特に洗濯の柔軟剤の香りは、隣人間で問題になっている所もあると、ワイドショーで取り上げているのを見たことがあります。
私は香りは好きなんですが、それは自分の好きな香りだったらということで、香水でも苦手な香りを付けている人が近くに居ると、気持ちが悪くなったりするので、自分も付け過ぎないように気を付けないとと思うことがあります。
あ、オランダ語続けておられて素晴らしいと思ってます。頑張ってくださいね^^
Commented by rudern at 2016-06-09 23:25
甘いサブレさん
ドイツのシャンプー、特にオーガニック系はシャンプーもチューブ容器のものが多いような気がします。
中身は透明のジェル状でした。
レモンバームの香りもかすかに香るか香らないか程度です。本当に自然な感じでいいですよ。
Commented by rudern at 2016-06-09 23:35
saraさん
ずっと普通のシャンプーの香りがきついことを忘れてしまっていたので、試供品を使ったときは本当に強烈な香りにびっくりしました。
日本では柔軟剤の香りで隣人問題になるところもあるのですね。びっくりです。
ドイツの柔軟剤はもっと強烈だと思います。今はオーガニックの柔軟剤を使っているのですが、以前は普通のを使っていて、買うときに、店頭でキャップをあけてにおいを嗅いで一番普通の香りを選んでいました。
確かに私も苦手な香りだったら、気分が悪くなるタイプです。職場に苦手な香りの香水をつけてる人がいるとかなりつらいです。
オランダ語は続けていますが、あいかわらず、オランダではこんにちは、ありがとう、さようなら以外口からでることはありません。。