おしゃべりは時間外にしてほしい。

今日はテニスのレッスン。

今週はお天気がいい日が続いていて、今日も暑かったからか、時間になってもコーチとみんながおしゃべりしまくって全然練習が始まりませんでした。

以前から気になっていて、時々ひどい日があるのですが、今日もひどい日だったと思います。

他のコーチはちゃんと時間内はレッスンに集中してたと思うのですが、このコーチはおじさんなのにおしゃべり好きです。

そして、一緒にレッスンを受けてるAさんもおしゃべり好きと思われます。なので、コーチとAさんが揃った日はおしゃべりが多くなります。

そして、今日は、ボール集めするたびに、おしゃべりが始まって、暑い日でしたが、汗も全然でませんでした。

結局今日したことは、ドロップショットの練習とサーブ少々。正味20分も練習してないような気が。

お金払ってるし、試合も近いので、もう少し真剣に教えてもらいたいけど、おばちゃん相手のレッスンなんてこんなものなのでしょうか。

他のみんなもテニスのレッスンとは名ばかりで単なる気分転換に来てるので楽しくおしゃべりするほうがいいのかな。テニスに関することを話しているならまだ役に立つ情報があるかもしれないけど、夏休みの旅行のこととかどうでもいいことばかりなんで、なんで、レッスン中にいろんな余計な話題が出てくるのか私には理解できません。

おばちゃんだけど、やる気もあるし、上手になりたいと思っているし、お金も払っているので、もう少し真剣に教えてくれるコーチに習いたいなあと思いました。

日本だったら、テニススクールに文句を言ったらいいんだろうけど、クラブとコーチは特に関係なさそうというか、クラブのテニススクールの責任者の方が仕事の関係で辞められたので、誰にも文句を言えない。

これからどんどん暑くなっていくと、みんなやる気がなくなっていくのでおしゃべりの時間が多くなりそうです。

おしゃべりは時間外にしてくださいと言えれば、すっきりするだろうけど、怖くて言えません。











にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2016-06-11 05:34 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/25691747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。