サッカー観戦よりキッチンで後片付け

昨日は晩御飯をたくさん食べすぎて、食べた後、動けなくて、後片付けもせず、ベッドで少し横になっていました。

昔から食べ過ぎると食後すぐ横になって、ちょっと横になるつもりが、朝まで眠ってしまうタイプです。

横になってしばらくすると、キッチンから物音がして、夫が何かしてるのだろうと思いましたが、結構長く音がするので、見に行くと、夕飯の後片付けをして、フライパンをきれいに磨いていました。

夫は洗い物をしてくれても、ティーポットなどはお茶っぱが残ったままだったりして雑なのですが、フライパンだけはなぜか焦げたところも一つも残さず取ろうと丁寧に長いこと洗っています。

なぜ、フライパンだけそんなにきれいにしたいのかよくわかりませんが、まあ何もしてくれないよりましだと思っています。

そして、洗い物が済んだら、床の水ぶきまで始めました。

普段は夕飯の後は、テレビをみる夫ですが、昨日の夜は、サッカーヨーロッパ選手権のドイツ対ポーランドの試合があったので、テレビを観るのをやめたのかもしれません。というか他のチャンネルもいい番組がなかったのかもしれませんが、、。

この日は多くのドイツ人がサッカーの試合を見ていたと思うのですが、夫はサッカーもスポーツ観戦全般が好きでないので、サッカーの試合みるよりキッチンの後片付けでもしようと思っためずらしいドイツ人男性です。

私は、先月のテニスのフレンチオープンからテレビでテニスの試合観戦で忙しくて、サッカーの試合まで見る余裕はないので、今回はあまり試合を見ていませんが、うちはどちらかというと夫婦が逆で、私がスポーツの試合をテレビで見るたびに、ギャーギャー大声を上げて、夫にいやがられます。

もうすぐウィンブルドンもあるし、今年はオリンピックもあって、夏はスポーツ中継ばかりになるので、夫にはつまらないと思います。

私はスポーツ観戦で忙しくなるので、料理も手抜きで、できたら、夫に後片付けだけでなく、料理も作ってもらいたいのですが、夫の作る料理はびっくりするくらいおいしくないです。

なんでも、食べれるので、まずいという料理はほとんどであった記憶がなく、まずいという表現も使ったことはないくらいどころか、できたら使いたくない言葉ですが、夫の作る料理は本当に"まずい"ので、頼めません。

なので、しばらくは切るだけの料理です。

昨日の夕飯もガスパチョ。野菜を切ってバーミックスを使ってピュレー状にしただけです。

c0212741_62435.jpg


ガスパチョに合うかなと思って買ったバケットとバケットに合うかなと思って買ったクリームチーズがおいしすぎて食べすぎてしまって、食後動けなくなりました。

これからもスポーツ観戦で忙しいときは、おいしいパンとチーズとハムを買ってきて食べて、後片付けは夫にお任せしようと思います。








にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2016-06-18 06:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/25712567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。