スポーツ用日焼け止め

去年夏場にテニスをしていて、日焼け止めが目にしみて痛い思いをいたので、汗などで崩れにくい日焼け止めを日本で買ってこようと思っていました。

ちょうど、一時帰国中、美容院の雑誌に載っていたスポーツ用の日焼け止めがよさそうだったので、購入。

c0212741_21165884.jpg
わりとさらっとした塗り心地で、肌につけたとき、若干スーッとするのもよいです。

ただ1度だけ真夏日の練習中に目に入ってしみました。

やっぱり、汗と一緒に流れるのかもしれません。

試合や友達とテニスをしているときは、コートチェンジのときなどにこまめに汗を拭くようにしていたので、目に入ってしみるということはありませんでしたが、
練習のときは、こまめに汗をふき取る機会が少ないので、汗と一緒に日焼け止めが目に入ってしみてしまいます。

目にしみるかどうかばかり気にしていたので、日焼け止め自体の効果はよくわかりません。

なので、この日焼けどめがいいのか悪いのか、まだよくわかりません。とりあえず、感触はいいです。

ドイツの日焼け止めがべたつくものが多いのですが、日本のようにもっとさらっとした感触のものも売り出してほしい気がします。

それと、私はできたら、オーガニック化粧品を使いたいのですが、従来のものと比べると、オーガニックの日焼け止めは効果が落ちるようなので、もう少し、いいものが出たら試してみたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2016-09-01 21:34 | スキンケア・ヘアケア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/25946681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。