一日仕事

今日もテニスの試合がありました。

今日の試合はアウェーで隣の市のクラブまで行かなくてはいけなくて、家を出たのが朝の9時。

天気予報では雷雨となっていたので、試合は延期になると思い、相手チームのクラブまで行って、今日の代わりにいつ試合をするか決めて帰ってくるだけと勝手に決めていたのですが、、、。

試合開始時は雨が降っていなかったので、普通に試合が始まり、途中で雷雨で中断。でもその後、全然雨がやまないので、室内コートに移動。室内コートも1,2面しか使えず、と普通は午後1時、遅くても2時ごろには終わるシングルスの試合全部が終わったのは、もう夕方。

そのあとのダブルスの試合が終わったのが、7時。その後、お食事会で、家に着いたのが、夜の9時。1日仕事でした。(仕事でなく遊びだけど、、。)

そして、12時間もドイツ人女性の中に一人いたので、相当疲れました。テニスの試合で、体力も消耗したので、本当にくたくたです。

今日もダブルスの試合の途中で足がつって、相手チームの人が足をもんでくれたり、マグネシウムをくださり、お世話になってしまいました。パートナーからも、無理せずだめだったら、棄権したらいいから言ってもらいましたが、相手チームの方の処置がよかったのか、だいぶよくなり、なんとか最後まで試合を続けることができました。(一応、朝毎日飲んでいるマグネシウム400mgの錠剤を飲んできて、試合の途中でバナナも食べたのに。相手チームの方から顆粒のマグネシウムをもらい、パートナーからバナナをもらったので、今日は一体どれだけマグネシウムを摂取したんだろうかという感じです。)

なので、今日は家に帰って、久しぶりにバスタブにお湯をはって、筋肉痛に効くバスソルトを入れてのんびりお湯につかってみました。

今日のように知らない人やドイツ人ばかりの中で1日過ごすというのは、苦手ですが、テニスの試合に出るなら、そのうち慣れないといけません、、、、、。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2016-09-05 06:02 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/25955428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。