ココナッツウォーターを探す

先週の試合、2試合目のダブルスの試合の2セット目の途中で、右足が痙攣しました。

春に別のチームの人たちと親善試合をしたときに、左足の痙攣がしてそれ以来、左足の具合もいまひとつでしたが、一応その後痙攣することはなかったのですが、今度は右足。

マグネシウム400mgも摂取してたし、試合前にバナナも食べたのに、また痙攣。
対戦相手の人の処置が良かったのか、すぐに試合を再開できましたが、また痙攣したらと思うと、100パーセントの力が出せず、負けてしまいました。

おそらく、1セット目が6-6からタイブレークで6-7で負けた時点で体力の限界が来てたのかもしれません。私たちのチームはダブルス2勝4敗だったので、ダブルス3試合は全部勝たないと負けてしまうというプレッシャーもあって、1セット目に頑張りすぎたのかも、、、。

今はまた痙攣を起こさないように気をつけたいと思い、あれこれ調べてたどり着いたのが、ココナッツウォーター。

海外セレブも愛飲の美容と健康にいいらしい飲み物らしいですが、私の目的は美容ではなく、痙攣予防です。

ココナッツウォーターにはカリウムがたくさん含まれているとのことで、これを飲むようになってからは痙攣しなくなったというテニスをしている人のブログを見つけて、さっそく探しに行ってきました。

バナナにもカリウムは含まれていますが、バナナより簡単に摂取しやすいので、試合のときに便利とのことです。

今ココナッツウォーターはドイツでも流行りつつあるのか、オーガニックスーパーに行きましたが、いろんな種類のものが売っていました。

でも、味が罰ゲームほどきついらしいので、ちょっと不安です。以前、オーガニックスーパーで何かのフレーバーのついたココナッツウォーターを買って飲んだことがあるのですが、フレーバー入りならなんとかなりそうです。フレーバーなしのココナッツウォーターは飲みにくいらしいので、一応、バナナ味と、パイナップルとアセロラ味を買いました。

あと、ココナッツウォーターでもあまりカリウムが含まれていないものもあるらしいので、ちゃんとカリウム量が表記されてる製品を選んでみました。

これで、痙攣せず、試合で100パーセントの力が出せるといいなあと思っています。

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by rudern | 2016-09-08 21:13 | 食べ物、飲み物 | Trackback | Comments(0)

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