試合時間2時間

週末は、今シーズン最後のテニスの試合でした。
ずっと連敗記録更新中なので1勝はしたいところ。対戦相手は長身で細身で美人で金髪のロングヘア。ピンクのテニスウェアの似合う、お蝶夫人のようなエレガントな方でした。なので見た瞬間に負けたと思ってしまいました。

テニス歴も長いらしく、たいていの中年女子にありがちなバックハンドが苦手というタイプでなく、むしろフォアハンドより上手。なのでバックハンド狙いという作戦は使えず、かといって、特に欠点のない方でどう戦ってよいかわからないまま、1セット目を6-3で負ける。

もうこの時点で手が大きく震えて、疲労困憊で、頭も働かない状態でした。バナナとエネルギーバーを食べながら、お蝶夫人のような対戦相手と雑談。少し落ち着いてきて、2セット目開始。

なんとなく、短いボールを打つとミスをしてくれるようだったので、短いボールを打つようにしたら、相手もミスしてくれることもあるけど、自分のボールのネットミスも多発。

最後はとりあえず、ボールを返してミスをしないという作戦にしたら、ラリーが20回とか続いて疲れました。ミスをしないようにとりあえず、攻めないテニスは苦手なのですが、攻めにいってミスをして点を落として負けるという試合が続いたので、途中から慎重になったら、他の試合はとっくに終わっていて、コートにいたのは、私たち2人だけになっていました。

そして、試合が終わって、対戦相手の人が、私たち2時間くらい試合をしてたようね、と。これだけ長時間エネルギーを消耗したのに、その試合負けました。。。しかも全然接戦でも、タイブレークでもなく。

もっと早くに、ミスをしないようにボールをとりあえず、相手コートに返していたら、勝てたかもしれません。勝てなくても少なくとも1セットくらいはとれてたかも。次回からはもう少しミスをしないテニスをしてみるつもりです。つまらないですが。

ただ、今回は持久力のない私が2時間も試合を続けることができたことで、自分の持久力にちょっと自信がつきました。

連敗記録更新中で、チームの人からも足手まといと思われていそうですが、子供の頃から好きだったテニスをここであきらめるわけにはいかないので、もっと練習して試合経験も積んで結果を出したいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2016-09-14 05:50 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/25979677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。