ウクレレの集い

先日、お友達に誘われてウクレレの集いに行ってきました。

友達はギターが趣味で最近ウクレレにも興味があるとのことで、このウクレレの集いも以前行ったことがあり、とても楽しかったので、私にも声をかけてくれました。私はウクレレには興味がなく、ウクレレと言ったら、牧伸二くらいしか思い浮かばないくらいなので、行っても楽しくないかもと思い、乗り気ではありませんでした。

でも、毎週テニスの試合が続いていてしかも負けてばかりでストレスたまっていたので、気分転換に行ってみました。

思ったよりたくさんの人が来ていてびっくり。ウクレレ持参してる人も多かったです。
c0212741_17485887.jpg



来てる人は主に中高年でしたが、中にはウクレレ持参してる高校生くらいの男の子たちもいました。

前半はみんなで一緒に歌ったり、演奏して、後半はコンサート。

前半の曲も、誰もが知ってる曲ばかり。サイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋やジョン・デンバーのカントリーロードやクィーンの曲など懐かしいものばかり。日頃のストレス発散とばかりに熱唱しました。

後半のコンサートも知ってる曲が多く、ウクレレでこんな曲も演奏できるのねと意外に思った曲ばかり。ウクレレなのでハワイアンな曲ばかりだと思っていましたが、そうでもなく、思ったより楽しいコンサートでした。

なので、しっかりCDも購入。家でリラックスしたいときに聴いています。

今回、ウクレレの集いに行って、興味がないことでも、意外に楽しめることもあるとわかったので、これからは、あまり興味がないことでも時間があれば、どんどん出かけてみようと思いました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2016-09-15 17:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/25983635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。