人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの岩塩入りバター

まだ食べたことのないバターを見つけたので、買ってみました。
フランスのバターで岩塩が入っています。
Grand Fermageの Sel de Mer というもの。

フランスの岩塩入りバター_c0212741_23465320.jpg

塩の粒が大きいのか、結構な塩が効いています。
無塩バターが主流のドイツで、有塩バターはあまり売っていません。夫も夫の家族も
私の有塩バターに手を出しません。

だけど、この岩塩入りバターは買ってる人を見かけます。といっても二人だけですが。
このバターを買う朝市のチーズやさんで、買ってる人を2回みました。いつも買ってるという
感じがしたので、もしかしたら、このバターはドイツ人の口にも合うのかもしれないと思っています。

おいしいですが、やっぱり塩が効きすぎていて、バターの味より塩からいのが気になります。
このバターを塗って、ハムやチーズをのせて食べると、そうとう塩辛くなってしまうので、
このバターを塗ったら、塩気のあるハムやチーズはのせないほうがよさそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2016-11-30 23:55 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)