人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RITUALS のハンドクリーム

オランダに行くたびに見かけて気になっているお店、RITUALS
ボディローションとかハンドクリームなどのボディケア製品やルームフレグランスなどが売っています。
オランダのブランドですが、ドイツにも専門店があったり、デパートなどに置いています。

ハンドクリームのサンプルを塗ってみたのですが、とてもいい香りで、気のせいか、いつもがさがさ、しわしわの手がすべすべ。

桜というシリーズのハンドクリームはSPF15で外出するときに塗っていくと日焼け止め効果もあって一石二鳥だと思って買いました。

RITUALS のハンドクリーム_c0212741_05495404.jpg

チューブがピンク色なのもかわいいです。クリーム自体は白です。

私は年相応かそれ以上に手の老化が激しく、手の甲にもいっぱいシミができています。
シミはテニスのせいなのか、年のせいなのかはわかりませんが、おばあさんの手みたいです。
いちおう、外でテニスをする日は日焼け止めを塗っているのですが、忘れることも多いし、一日試合がある日でも塗りなおしをしないので、どんどん日焼けしてシミができてしまったのだと思います。それに普段の外出時には、真夏でも、日焼け止めを手に塗るのを忘れることがよくあるので、これからは、いつもこのハンドクリームを塗って普段から手の日焼けを防ぎたいと思います。







by rudern | 2016-12-16 06:08 | スキンケア・ヘアケア | Comments(0)