11月のうちに痩せておく

12月になって、チョコレートやクッキーなどをたくさん食べる時期になり、体重計にのるのが怖くて体重を測っていません。おそらくかなり太ってしまったと思います。

先日、クッキーを食べながら、友達に「この季節、ついついクッキーやチョコを食べ過ぎてしまって太ってしまう、、」と言うと、「そうなのよ、だから私は11月のうちに1キロ痩せておくの。アドベント期間になるまでは一切クリスマスのお菓子は食べないで我慢して痩せておくから、12月に入ってお菓子を食べても大丈夫」と言うのです。

今年は、愛犬が亡くなって、寂しくてついつい11月もお菓子を食べてしまって、痩せられなかったそうですが、毎年11月のうちにダイエットしておくので、12月はあまり体重を気にせず、クリスマスクッキーなどを食べることができるそうです。

私の場合、12月1ヶ月間、甘いものを食べたら2,3キロは軽く増えてしまうので、11月にもっと痩せておかないといけないのですが、たぶん、そんなに痩せられないと思います。

クリスマスが終わっても、大晦日、お正月といろいろ食べる機会があります。ただ、私の場合、パーティーやお食事会があってたくさんおいしいものを食べる機会が増える年末年始というよりも、クリスマス、大晦日、お正月という行事にかこつけて、自分でいろいろ作ったり、おいしいものを買って食べたりしてるだけなので、正月もクリスマスもいつも通りの食事をしたらいいだけなのかもしれません。

そうすれば、11月に1キロ痩せておくだけで、12月、ちょこちょこクリスマスクッキーやチョコレートを食べて1キロ太っても大丈夫なんだろうと思います。






[PR]

by rudern | 2016-12-19 16:16 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/26249306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。