人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛

先週の3時間テニスをしたあと、夜には筋肉痛になり、翌日はもっとひどくて歩きたくもないくらい足が痛かったです。
女性同士といいつつ、ドイツ人女性の平均身長が日本人男性の平均とそう変わらないので、もしかして、男性とテニスするのと同じくらい体力を消耗してるのかもと思ったりしています。

チームの集合写真を見た母が見た瞬間、ごっつい人らやな!と言ったくらいなので、日本人の男性並みにごっついのかもしれません。私には普通の体型のドイツ人女性たちにしか見えませんでしたが、日本人からしたら、ドイツ人女性はごっついのかも。

そんなんで結構体力を消耗して、ダイエット中で定期的に行う予定だったタバタ式トレーニングもずっと休んでいました。でも、やっと昨日久しぶりに行ってみたのですが、今日は腰痛です。

それが原因かどうかわかりませんが、しゃがもうとして軽いぎっくり腰っぽい状態になってからずっと痛いです。

父の腰痛ベルトというかコルセットを巻いてみましたが、あまり効果がないので、肩こり用に買ったロイヒツボ膏を腰に何枚か貼ってみました。これが効いて明日には治るといいのですが。

明日はテニスのレッスンです。月末にある草トーナメントに申し込むつもりで、それまでは休まずレッスンに通いたいのですっきり治ってほしいです。







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

by rudern | 2017-02-17 00:03 | 健康 | Comments(0)