毎日テニス

先月からテニスのチームでの練習も始まりました。
テニスコート以外での付き合いが苦手で冬シーズン交流を避けてきたのですが、他のみんなは食事会やクリスマスマーケットに行ったりと交流を深めてさらに仲良くなっているようで、私だけ疎外感があります。なのでチームの練習に参加するのにも勇気がいります。

初日は勇気がなく不参加。でもこのままだとテニスコートでもみんなからどんどん疎外されそうだし、せっかくのテニスをするチャンスを無駄にはしたくないと思い、出席するようになりました。

今週は火曜日に一昨年から時々一緒にテニスをしてるチームの一人からお誘いがあり、1時間ほどテニス。水曜日はチームの練習に参加。昨日はグループレッスンも同じ人からお誘いがあり1時間ほどテニス、そして今日はレッスンがあるので、今週は4日間毎日テニスです。

今は一応楽しくテニスをする機会があり、これからもテニスを続けていきたいと思っています。生活の中心がテニスとなったらいいなあという期待を込めて、毎日テニスはしていませんが、ブログ名は毎日テニスに変更しようと思います。

でも、テニスは続けても、このブログの更新は続けることができるのかわかりませんが、、、。とりあえず、ブログ名は変更します。

[PR]

by rudern | 2017-06-02 18:48 | テニス | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rudern.exblog.jp/tb/26708811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。