人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいグループレッスンとコーチ

今月から、今までのテニスのグループレッスンとは別のグループでのレッスンが始まりました。
これまでのグループで2年ほどレッスンを受けていましたが、なんかレッスン中のおしゃべりも気になっていたし、上達したいという気持ちがなさそうな人もいたりして、楽しく体を動かすのが目的みたいなグループになっていたのがちょっと不満に思っていたのです。そんなところに同じチームの人から、チームの仲間4人くらいでレッスンを受けないかと声をかけてもらったので、喜んで参加することにしました。

メンバーは同じチームのなかでもダブルスのパートナーになる可能性の高い人たちなので一緒にレッスンを受けるのは来シーズンの試合のためにもいいと思います。

コーチも新しいコーチ。コーチ歴も長く、自身もテニスをまだまだ上のレベルを目指しているらしい。

この日はボレーの練習が多かったけど、他のコーチと違ってボレー細かく注意されました。ほぼあきれらるくらいというかかなり厳しく注意されました。間違っているとその都度注意して直してくれます。

今日は二人欠席だったので、一人がボレー、一人が相手ペア後衛の設定で、どこにボールを打つかを考えて打つ練習。他のコーチはただボレーと後衛の練習で、どこを狙うかなどの練習はなし。ひたすら、ボレーしてるかベースラインから打ってるかのどっちか。あまりに何も言われないので、自分で考えて打てってことなのかと思うくらい何も言われないのですが、今度のコーチはいろいろ指導してくれました。このコーチのレッスンをまじめに受けて、上達すれば、苦手なボレーも克服できて、ダブルスに強い人になれるような気がしました。本当はシングルスが強くなりたいんだけど、、。

こんなレッスンが受けたかったんだというレッスンだったので、これならお金払う価値はあると思いました。今までのコーチとは大違いです。なんだかモチベーションも高くなりそう。一緒に受ける人たちも全員同じチームで来シーズンいい成績を出したいと思っているので、いい刺激になる。それに、今までのグループと違って、新しいグループでは一番下手なので、みんなと同じレベルになるよう頑張れそう。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


by rudern | 2017-10-06 05:14 | テニス | Comments(0)