人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.O.


今日は2回目のテニスのレッスン。先週同様二人休みでCさんと二人だけ。だからなのか、コーチのレッスン内容のせいなのか、練習が終わったあとはくたくたです。

今日もボレーの練習が多かったですが、フットワークがおろそかにならないように足も動かすレッスンだったので、本当にふらふらになりました。というのも、ちょっと風邪気味だし、太りすぎだし、、、。

でも、本当にこのコーチはこれまでのコーチの中で一番よいかもです。今のところですが。ある程度若くて、コーチ自身のテニスの成績もよいのがいいです。自分でもまだまだ上を目指していてモチベーションが高いし、若いので、年配のコーチに比べて手抜きもしないし、まだやる気があるようです。夜最後のレッスンだけど、手を抜かずに教え続ける体力も気力も残っているようだし、、、。

せっかくやる気のあるコーチのレッスンを受けられる機会ができたので、教えがいのある生徒になって上達したいと思います。そのためにももう少し痩せたほうがよさそうです。太りすぎて動くたびに汗が流れて息切れも激しいです。

9月、試合のため持久力をつけるという理由で山盛りの炭水化物を食べていたせいで、かなり太ってしまいました。10月は炭水化物を控えて痩せてもう少し、フットワークを軽くしたいです。

ドイツ語で、疲れ果てたという表現に、K.O.というのがあるのですが、先週、名前のスペルをコーチに聞かれて、I.K.A.K.O。と言ったら、CさんにK.Oと言いながら笑われました。ドイツ人だって男だけど、ハイコとかいう名前もあるから、KOが語尾でもそんなおかしくないと思うんだけど、私がいつもテニスの後疲れ果てた顔をしてるんだろうか。多分してると思う。髪の毛もぼさぼさになってるし。

週の初めからすっかり疲れ果てるテニスのレッスンだけど、今シーズンこそは勝率を上げたいので、なんとか厳しいレッスンでもついていって上達するつもりです。





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


by rudern | 2017-10-10 06:46 | テニス | Comments(0)