人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの一括先払い

以前のテニスコーチはかなり後になってからレッスン料の請求書をくれるので、金額間違っていても今更確認できなかったりするし、夏の休暇前とかクリスマス前とか出費が多い時期だったりして、いやだなあと思っていました。

次からは毎月支払いがいいねと友達とも言っていたのです。でも、新しいテニススクールが開校して1か月、レッスン料の支払いについて連絡はなく、今日いきなり請求書が届きました。冬シーズンレッスン料金に同時に室内コートの請求書も。でも、まさか来年の4月分まで先払いでした。テニスのレッスンってその都度ばらいか月払いと思っていたので、びっくりです。

でも、よく考えると、語学コースとか半年分まとめて先に払っていたから、驚くほどでもないのですが、、。それでも、私、今回に限って2つレッスンを取ってしまったので、結構な金額を一度に支払わないといけません。へそくりを使わないと、、、、。つらい。

毎月これくらいの出費なら週2のレッスンでもなんとかなるかなって思っていたけど、一括で先払いとなるとその時だけですが、結構つらい出費です。

それに、もう途中で辞められないということになってしまう。やめてもお金戻ってこないし。やめる気はないけど、けがで長期休んだら無駄になってしまうということですね。

なので、気を付けて、けがしないようにしないといけません。この季節、テニス肘とかになる人が多いみたいなので、気を付けようと思います。




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


by rudern | 2017-11-22 06:38 | テニス | Comments(0)