<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりのブログ更新ですが、愚痴、、、。

気が付くとまた長い間ブログの更新をしていませんでした。
寒くて家の中に閉じこもりがちだし、書くこともなくなってきています。

ダイエットは続かないし、テニスも最近はやる気がなくなってきました。
というのも、上達しないし、コーチはあいかわらず、おしゃべりが多いし、、。

でも、4月になってテニスのシーズンも始まったので、冬の間お休みだったチームの連絡もまた回ってくるようになりました。

ドイツ語力もないのに、みんなのメッセージをさらっと読み流していたら、お食事会をするというメッセージを見落としていました。

これまでずっとチームの人たちとのシーズンオフのお食事会欠席しています。ドイツ語力のなさと、子供のこととか暑い国での休暇が主な話題で、子供なし、暑い国に休暇に行ったことがなく、行く気もない私には話についていけないのです。さらにお酒は飲めないし、日本のように料理がおいしい店に行くというわけでもないので、行っても本当につまらないです。

本当は今週集まる予定でしたが、一人の人が、サッカーの試合があるから延期しないかと提案してきて、1週間延期。サッカーの試合に自分がでるからでも、試合のチケットを買ってスタジアムに行くからでもなく、ただ、家でテレビで観戦するだけだと思うのですが、、、。

それが延期の理由っていうのも、なんだかなという感じです。
すごく親しい友達との約束ならそれでもいいかなと思えるかもしれないけど、さほど親しくもない人の集まりで、しかもすでに決まっている日を変更する理由がサッカーの試合のテレビ観戦って。録画したらいいのでは?と思うのですが、録画じゃだめなのかもしれません。私にはわかりませんが、、。

お友達も私もこれまで2回あった集まり欠席してるので、今度は行ったほうがいいかなあとお友達はいうのですが、サッカーの試合テレビで見るためだけの理由で延期されたので、やっぱり行く気がしなくなりました。

行きたくないなあなんて思っていたらどんどん胃痛がしてきて、そうだ、これを理由にしようかなんて思ったりしています。
胃が痛いので、最近、あっさりした和食しか食べれないので、無理という言い訳、、、。

そして、いつも思うことだけど、水曜日はチームのテニスの練習日なんだけど、みんなあれこれ理由をつけて練習にこれないというわりに、こういうお食事会が水曜日にあるのは、みんな毎回来れると即答してくるのはなぜだろうか?

私は水曜日、テニスの時は毎回来れても、お食事会になるとなんだか予定が入って断るのとは逆にみんなはお食事会なら来れるけど、テニスの練習だったら、予定が入ってこれないってことは、みんなも私と同じく嘘ついているのだと思われます。

年々チームのみんなとの距離が縮まるどころか一人遠ざかっているようです。試合に出たかったら、一人で草トーナメントに申し込めばいいわけで、もうチームにいる必要もないのかもと思い始めています。

本当は、テニスを通して、友達ができたらと思っていたけど、なんだかどうでもよくなってきました。

私と同レベルでモチベーションも同じくらいで、メインはテニスで、飲み会とかお食事会は最低限か、なしというテニス友達がほしい。あと、無駄口をたたかないまじめなコーチ。













にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2017-04-26 02:12 | 日常