タグ:人づきあい ( 1 ) タグの人気記事

終わった

今シーズンの団体戦の試合がすべて終わりました。

しばらく我慢していたスナック菓子やチョコレートが思う存分食べられます。

今シーズンも試合の結果は最悪です。最初から戦力外なので戦力外通告はされませんが、登録抹消されそうなくらいです。私より下手で今シーズン1試合も出てなくて、昨年も一昨年もほとんど出てない友達はおそらく登録抹消です。彼女はもう数には入れないと言ってる人がいたので。友達は負けるのわかってるから試合に出たくなくて病気を理由に試合でてなかったけど、やる気ゼロとみなされたよう。実力があれば、それでもチームに残って欲しいと思われるだろうけど、負け続けてる私より下手なので、もういらないと思われてしまったのかもしれません。私は試合に出ないと勝つという可能性もゼロになるから試合には出たかったし、人数足りない時にとりあえず、試合に出てるので罰金払わずに済むという点に置いてだけチームに少しだけ貢献してるかも。でも、あんまり負け続けると居心地は悪いです。

ただでさえ仲良くなれないチームメイトたち。毎年再会するのは試合当日だったりします。国の選抜チームとかより合同練習が少ない、なので、1年に数回会うだけの知り合い以上の関係になれないので、チームメイトといても一人アウェーな気分です。相手チームと自分のチームメートすべてが敵に思えるくらい毎回緊張しながらの試合。とても疲れます。オフシーズン、お食事会とかクリスマスマーケットに一緒に行くとかの行事はありますが、私はテニスコートで一緒にテニスをしないチームメイトとコート以外の場所で会う必要はないと思っています。なので、余計にチームの輪からはずれてしまっていることも事実なのですが。

私のテニスをする目的は、上達することと試合に勝つことのみで、義理で付き合いとかほぼ興味なしです。正直どうでもいい。もちろんテニスを通して気が合ってテニス以外でも仲良くなることもあったら、それはそれでうれしいと思うけど。

団体戦の試合のたびに、知らないドイツ人女性多数に囲まれて1日過ごす苦痛。そして試合に負けてさらなる苦痛が。さらには、痙攣して足が痛くなったり、痙攣予防に過剰に摂取するマグネシウムでおなかは壊すし、試合後は昔痛めた足首や手首が腫れてしまったりして結構大変です。試合の日の夜はいろんな意味でよく眠れません。

シーズンが終わって、そういう苦痛から解放されて今はほっとしています。来年まで気が楽。

テニスは続けるけど、とりあえず、シーズンが終わったので、とりあえず、今しばらくはチームのことは忘れたいです。そして思う存分お菓子を食べたいです。それから、また来シーズンどうするのかじっくり考えようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

[PR]

by rudern | 2017-09-19 05:10 | テニス