タグ:飲み物 ( 3 ) タグの人気記事

ココナッツウォーターを探す

先週の試合、2試合目のダブルスの試合の2セット目の途中で、右足が痙攣しました。

春に別のチームの人たちと親善試合をしたときに、左足の痙攣がしてそれ以来、左足の具合もいまひとつでしたが、一応その後痙攣することはなかったのですが、今度は右足。

マグネシウム400mgも摂取してたし、試合前にバナナも食べたのに、また痙攣。
対戦相手の人の処置が良かったのか、すぐに試合を再開できましたが、また痙攣したらと思うと、100パーセントの力が出せず、負けてしまいました。

おそらく、1セット目が6-6からタイブレークで6-7で負けた時点で体力の限界が来てたのかもしれません。私たちのチームはダブルス2勝4敗だったので、ダブルス3試合は全部勝たないと負けてしまうというプレッシャーもあって、1セット目に頑張りすぎたのかも、、、。

今はまた痙攣を起こさないように気をつけたいと思い、あれこれ調べてたどり着いたのが、ココナッツウォーター。

海外セレブも愛飲の美容と健康にいいらしい飲み物らしいですが、私の目的は美容ではなく、痙攣予防です。

ココナッツウォーターにはカリウムがたくさん含まれているとのことで、これを飲むようになってからは痙攣しなくなったというテニスをしている人のブログを見つけて、さっそく探しに行ってきました。

バナナにもカリウムは含まれていますが、バナナより簡単に摂取しやすいので、試合のときに便利とのことです。

今ココナッツウォーターはドイツでも流行りつつあるのか、オーガニックスーパーに行きましたが、いろんな種類のものが売っていました。

でも、味が罰ゲームほどきついらしいので、ちょっと不安です。以前、オーガニックスーパーで何かのフレーバーのついたココナッツウォーターを買って飲んだことがあるのですが、フレーバー入りならなんとかなりそうです。フレーバーなしのココナッツウォーターは飲みにくいらしいので、一応、バナナ味と、パイナップルとアセロラ味を買いました。

あと、ココナッツウォーターでもあまりカリウムが含まれていないものもあるらしいので、ちゃんとカリウム量が表記されてる製品を選んでみました。

これで、痙攣せず、試合で100パーセントの力が出せるといいなあと思っています。

c0212741_21061542.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2016-09-08 21:13 | 食べ物、飲み物 | Trackback | Comments(0)

ノンアルコールのかぼちゃのプロセッコ

お酒が飲めない分、ノンアルコールのいろんな飲み物に興味があり、珍しいものを見つけるとつい買ってしまいます。

先日行ったかぼちゃの農園では、ノンアルコールのかぼちゃのプロセッコを見つけました。

アルコールの入ったかぼちゃのプロセッコも売っていたので、レジでお店の人に、これはノンアルコールですが、いいんですか?と聞かれました。間違って買う人が多いのかもしれないです。

かぼちゃ味の飲み物なんて飲んだことがないので興味津々だったのですが、、かぼちゃの味などしない、ただのすっきりした炭酸飲料。ノンアルコールのスパークリングワインなどは甘みがなくて好きではないのですが、これは甘みもあって飲みやすかったです。

何が入っているのか気になってラベルを見ると、ぶどうジュース、ノンアルコールワイン、かぼちゃのアロマ、炭酸、着色料、 ビタミンC、酸化防止剤などでした。結構いろいろ入っているのですね。

7ユーロか7.5ユーロもしたし、着色料なども入っているので、普段飲むというより、ホームパーティーなどを開いくときにいいかも。呼ぶ人もいないので、パーティーなどしないのですが。

c0212741_21143084.jpg


ワインも飲まないので、家にまともなグラスがなくて、一番ましだったグラスに入れてみました。アルコールは入っていないけど、こんなグラスで飲むとお酒を飲んでいるようで、ちょっと大人な気分になれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村
[PR]

by rudern | 2015-10-28 21:23 | 食べ物、飲み物 | Trackback | Comments(0)

クコの実となつめ

ここ数日足が冷たくて、あまりの冷たさに頭が痛くなります。
我慢できなくて、足湯をして、その後、冷たい足に塗るクリームを塗って靴下をはいてみましたが、足湯で暖まった足もすぐに冷たくなってしまいました。

今日も朝から足が冷たくて、頭痛がしたので、日本から持ってきたなつめとくこの実と黒砂糖で飲み物を作ってみました。これらを熱湯に入れるだけという簡単なレシピがあったので試してみたのですが、飲んでしばらくすると、気のせいか足の冷えがおさまったような気がしました。

もしかしたら、足の冷えに効くのかもしれないので、当分の間、毎日飲んでみようかと思います。明日は熱湯をそそぐだけでなくて、10分ほど煮てみてもいいかも。
c0212741_7322215.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]

by rudern | 2014-02-22 07:41 | 食べ物、飲み物 | Trackback | Comments(0)