人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元

毎週ドルトムントまで通っているせいで、すっかり自分はドルトムント市民だと錯覚してしまっていることに気づきました。ドルトムントは比較的大きな街で買い物するところもいっぱいあるのでかなり気に入っています。

私の住んでいる町は中途半端に小さいうえ、お買い物スポットも少ないし、観光名所がほとんどないし、いつも雨が降っているという特にいいところがないせいかどうにも好きになれないのです。わざわざ何もないこの街まで日本から遊びに来てくれた友達にも1時間もたたないうちに、市内観光が終わってしまい、本当に申し訳なく思ったのでした。私は半年ほどドイツに滞在する予定だったので安い語学学校のあったこの街を選んでしまいましたが、気がつくと何年も住んでしまっています。好きになれない町だけど、どこかいいところがあるかもしれないし、いいところが見つかると好きになるかもしれないと一応努力しています。
地元_c0212741_1213834.jpg


私が唯一好きな場所がここです。水曜と土曜日には花市といっても2件のみ朝市も2件のみのちいさな市場が開かれます。これからの季節この広場はクリスマスマーケットで賑わいます。

by rudern | 2009-11-23 00:29 | ドイツ | Comments(0)