人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスをためない

今日は、歯医者で出来上がったかぶせものをつけてもらいました。本当は先週つけてもらえるはずだったのですが、できあがったかぶせものがあまりに他の歯の色と違っていたため、作り直してもらったのです。火曜日は実際に技工士さんに私の歯をみてもらうために、技工士さんの作業場というのか工房まで行ってきました。わざわざ技工士さんのところまで行ったかいあって、今回は全然違和感がなかったです。(わざわざ行くといっても、車もなく、交通の不便なところにある作業場だったため、工房の人がわざわざなのか仕事のついでに車で歯医者さんまで迎えにきてくれて、帰りも家まで送ってくれたのですが。本当に助かりました。)

来週、確認のためにもう一度先生に診てもらわないといけませんが、なんとか治療は終わりそうです。でも今度は別の病気で大きな病院での検査予約も入っています。私は食生活にも気を使っていて、インスタント食品も食べないし、化学調味料も使わないし、好き嫌いもなく何でも食べていて、適度な運動もしていて健康なはずなんですが、検査結果がよくなかったので、大きな病院での精密検査と治療が必要とのこと。

こんなに健全な生活を送っているのに、病気になるのはどうしても納得いかないのです。ただ、私は小さいことにもくよくよしたりいらいらするので、そういうのが身体によくないのかなと思ったのです。人間関係でもそうとう気を使ったり、相手に不快な思いをさせてないだろうかとか考えすぎだと人から言われるくらい悩みます。さらにどうでもよいことにまでいらいらしたりします。ボートクラブの更衣室が汚くて腹たてたり、図書館でのおしゃべり声にいらいらいしたり、毎日どこかで誰かも知らない人のどうでもいいことにいらいらしてます。

ただでさえ、ドイツ生活はいろいろ自分でいろいろ克服しないといけない問題が次から次へとやってきて知らずとストレスがたまっていたようで、それに日常の小さなことにまでカリカリしてたのでは神経が持たないです。たぶん、この歯が欠けてしまったのも、ストレスから歯軋りしてたことが原因だろうし、別の病気もストレスからだと思います。

なので、これからはストレスためないように、小さいことにくよくよしたり、腹をたてずにおおらかな気持ちで毎日を過ごそうと思います。
ストレスをためない_c0212741_0412432.jpg

by rudern | 2010-05-28 17:39 | その他 | Comments(0)