再び引越し

9月半ばから2ヶ月借りていたお部屋から帰国まで滞在するホテルのようなところに昨日引越ししました。
先週は日本に送る荷物を郵便局に持っていったり、テレビや炊飯器など日本に帰ってる間預かってもらう友達たちのところに運んだり、引越し前の大掃除や要らないものの処分などでばたばたしていて、全然ブログの更新はできませんでした。

その間にめずらしくコメントが来ていてびっくりしました。コメントいただいたみなさん本当にありがとうございます。それから、お返事遅くなってすみませんでした。いつもたいしたことを書いてないし、文章もつたないのに読んでくださる人がいるのはうれしいです。


先週の土曜日は結局朝起きると雨音がしたので、目覚ましを止めて再び眠ってしまいましたが、幸い、ドルトムントも雨でリザはエルゴをしたとのこと。ドイツでは11月半ばですでに相当の降水量を記録してあちこちで地下などが浸水してしまっているようです。

ボートの練習はしていませんが、しっかり週4回近くの体育館で体は動かしています。おまけに引越しなどで重たい荷物を運んでいるので筋力トレーニングしなくてもいいかなと自分で言い訳してます。荷物を運ぶたびに、友達たちからなんでそんな重い物軽々と持てるのと不思議そうに聞かれます。今年はたくさん筋肉がついたのかもしれないと勝手に解釈しています。

もう1ヶ月近くボートの練習はしていません。今週の土曜日が私にとって今年最後の練習日となるので、お天気に恵まれるといいのですが、昨日を除いては毎日雨です。
[PR]

by rudern | 2010-11-17 10:30 | その他