自己嫌悪

もともと文章を書くのが得意ではない上、ドイツで日本語を使う機会もほとんどないので、自分の書いた文章を読むとあまりのひどさに自己嫌悪に陥ります。もう少しまともな文章を書くためにもこれからは短い文章になっても定期的にブログを更新したほうがいいのかなと思います。

ボートも漕ぐたびに全く上達しないので自分でいやになります。

土曜日休んだので、今日も疲れていて運河には行きたくなかったのですが、テストまでにあと1回は練習しておこうとなんとかでかけました。

連休明けだからか人もすくなく、女子はリザとウラのみ。マーティンがいたので、一緒に乗ってもらうことにしてもまだ一人足りず、エルゴメーターをしていたウラのだんなさんにコックスをしてもらう。

ウラのだんなさんはいい人だということはわかっていてもなんか怖そうなので苦手なのです。そしてずっと私ばかり注意を受けてしまう。わかっていてもなかなか治らない悪い癖のひとつを注意される。普段整調をしていないリザが整調をしたからかとてもペースが速く、注意されたところを気にしていると遅れてしまってまた注意される。

ずっと気になっていて直そうと努力しても全然直らないので、もうしばらくボートは休もうと漕ぎながら思うのですが、こうして注意してくれる人がいるのだから、ちゃんと悪い癖を直す努力をすべきだと思いなおしたり。。。それにウラのだんなさんは原因もちゃんと説明してくれたので、感謝しなくては。見た目怖そうなおじいさんだけど、きっといい人なんだと思います。。。

今回で今年ドイツで漕いだ距離は401kmになりました。土曜日の試験が終わったらしばらくは普通の練習日はしばらくお休みして、自分の時間のあいたときに自分のペースで練習しようと思います。
[PR]

by rudern | 2011-06-14 21:01 | ボート