テスト

今日はボートクラブの初心者レベル終了の試験がありました。
雨が降って延期にでもなればいいのにと思いながら準備をして出かけると行く途中のバスの中で雨が降ってきました。これでテストは延期だわねと思いながらクラブハウスまで行ってみましたが雨がやんでテストは実施されるという。去年はダブルスカルだったのに、今回はいつも練習で使っているもの。

不合格だわと思っていましたが、一応みんな合格にしてくれました。他の人同様に、ブレードが深く入りすぎてること、プラス、私はRucklageのときの上半身。さらに大きな間違いをしてると注意されてしまう。手が逆。右手が手前に来ないといけないのに左手が手前に来てるとのこと。これまでの練習で誰も注意してくれなかったです。。。ただ去年教えてもらったこともないヒルリッヒにボートを漕いだあと血だらけの手をみせると、その漕ぎ方は旧東ドイツの漕ぎ方で西ドイツでは手前は右手だと指摘されたことがあります。

これからちゃんと気をつけて直してくださいとギュンターに言われてしまう。。。
とりあえず、試験は終わったので、ボートは一休みです。しばらくは時間のあるときにだけ運河に行こうと思います。今年こそ、本業に専念しなくてはなりません。。
[PR]

by rudern | 2011-06-19 00:22 | ボート