人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー

お店で買うと高いのですが、道端や庭などあちこちに自然になっているブラックベリー。
黒くなると食べごろです。
ブラックベリー_c0212741_132458.jpg


自然になっているものを口にしたことがないので、食べるのに抵抗があります。でも買うと高いし、熟してるものが庭にたくさんあったので、もったいないと思い収穫してみました。結局口にする勇気がなく、全部友達にあげてしまいました。とげがいっぱいあって取るのも楽ではなかったのですが。

以前友達から手作りのブラックベリーのジャムをいただいたのが、とてもおいしかったので来年はジャム作ってみようと思います。加熱したら自然になってるものでも食べれそうですし。

庭に生えてたワイルドベリー。小さくてかわいかったです。食べれるのかはわかりませんが。。
ブラックベリー_c0212741_138225.jpg


そろそろベリーの季節も終わりのようです。

by rudern | 2011-08-11 18:29 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)