人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドクリーム

だんだん暖かくなってきたドイツです。2月のマイナス気温のとき、水仕事などしていたら、手にあかぎれができてしまいました。そしてがさがさ。手あれしやすいので、食器洗い洗剤も手にやさしいものを使わないといけないし、ハンドクリームもしっかりぬらないとすぐ手が荒れてしまうのですが、ついついハンドクリームを塗り忘れてかさかさになってしまいます。そしておばあさんのような手に。。。

目に付くところにいろいろなハンドクリームを置いて気がついたらそのつど塗るとか考えたのですが、何個買ってもついつい忘れるのは変わりなかったです。

右側のは友達に教えてもらった金盞花のハンドクリーム。塗ってすぐはべとべとですが、すぐにしっとりしていい感じです。寝る前に塗るにはちょうどいいです。

手前にあるのはハチミツやさんで買った蜜蝋のクリーム。無香料でさらさらです。私は香料はいってるほうがいいので、もう少しいい香りがしたほうがいいかな。

左側のはアロエのハンドクリーム。さっぱりしていて使用感が一番いいです。夏や、頻繁に塗る場合これが一番いいかな。香りもいいし。

3つもあるので、なかなか減りそうにありませんが、なくなったら違う種類のハンドクリーム試してみたいです。
ハンドクリーム_c0212741_634437.jpg

by rudern | 2012-03-01 06:36 | その他 | Comments(0)