人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの芽がでました。

昨年トマトの苗を二つ買って家の中で育ててみたのですが、収穫は全部あわせても5個ほど。地植えするとすごい増えてたくさん実がなると聞いたので、今年は庭に植えてみようと思っています。とりあえず、3月に苗をひとつ買いました。種のほうがお得かなと思い、先月スーパーでプチトマトの種を購入。1ユーロちょっと。9粒種が入っていました。先月4粒まいた種のうち、3つが発芽しました。

トマトの芽がでました。_c0212741_0135043.jpg


残りの5粒は今月種をまいたので、そのうち3つくらい発芽してくれると期待しています。今月中にトマトを植える場所をきれいに雑草を取り除いて、土を耕して堆肥をまぜないと。だいぶ出遅れています。

by rudern | 2012-05-10 14:43 | ガーデニング | Comments(0)