人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス教室最終日

今日はテニスのクラス最終日でした。あっという間の10週間。今日も教室の前に他の参加者の男の子とコートを予約して練習。というか試合の続き。右手首の痛みがさらにひどいので今回も左手でと思ったのですが、最初に1ゲームとられて、2ゲーム目もリードされてしまったので、大人げなく本気モードになり、右手で打つことにしました。結果6-1でまた勝った。私がうまいのではなく、彼がもっと練習しなくていけないレベルだからなのですが、、、。

いい気になっていたら、教室でも試合をすることになり、一番うまいと思われる男子に教室で習ってもいないスライスの練習をしたかったのか、勝ちたかったのか、打ちにくいボールばかり打ち込まれてあたふたしてたらちゃんと打ち返せず、負けてしまう。悔しい。私も今度はスライスとかスピンとかの練習もしてみたいと思いました。それからあいかわらず、ダブルスは苦手。私が前衛のときはほとんどお役にたてないです。

そんなこんなであっという間にテニス教室も終わってしまい、またテニス難民になってしまいました。真剣にテニスクラブを探して入会したいのですが、どこも敷居が高い。背の低いアジア人のおばさんを歓迎してくれるクラブあるのかな。そしてボートクラブもそうだったけど、テニスクラブでもちゃんと誰かの指導を受けれて、そして同じレベルの人たちと定期的に練習できるのか不安。ボートクラブは初心者教室以外に、学べる機会がなかった。テニスはちゃんとコーチのレッスンも受けれて、同じようなレベルや世代の人たちと練習ができないと入会する意味がないような気がするのです。またボートクラブのようなことになるのはお金がもったいないし。アットホームな感じで、会費も安く、同じレベルの人や世代の人がいて練習相手に困らないそんなクラブを探しています。できたら、クラブ内のトーナメントくらい出させていただけたらありがたいです。

とりあえず、この10週間テニスをできたことに感謝しています。コーチと一緒に練習してくれたB君ありがとう。これからも場所は変わってもずっとテニスを続けられたらいいなあと思っています。そうだ、ウィンブルドンテレビ観戦しようと張り切っていましたが、ドイツは有料チャンネルが放送権を持っていたようで、テレビでみることできないとわかりました。USオープンはどうなのかあらかじめ調べて、有料チャンネルでしか見れないなら申し込まないと。って予算が合えばの話ですが。

by rudern | 2012-06-27 15:51 | テニス | Comments(2)

Commented by ぐりこ at 2012-07-03 17:47 x
テニス教室終了お疲れ様でした。
スライスとかスピンとかどんどんレベルアップされていますね。
rudernさんに合ったクラブが早くみつかるといいですね。
シャラポア、8強になれず。ニュースで見ました。
TV観戦されていますか?
Commented by rudern at 2012-07-04 01:19
テニス教室は毎週テニスができたおかげで以前よりましになったという程度ですが、楽しかったです。シャラポアはドイツ人選手に負けたようですね。残念ながらテレビ観戦できないのです。有料のチャンネルが放送権を持ってるようでうちの家では見れないことがわかったのです。すごいはりきっていたのでがっかりです。