人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴婦人のイヤリング

モンシャウで泊まったペンションの玄関にあったフクシアがとてもきれいだったので、なんとなくほしくなって先週朝市で買ってしまいました。一つ1ユーロ。フクシアは貴婦人のイヤリングとも言われているそうです。確かになんだか気品のある感じがします。
貴婦人のイヤリング_c0212741_17595631.jpg


貴婦人のイヤリング_c0212741_1843116.jpg

調べてみるといろんな種類のフクシアがあるようで、自分が買ったのがどれかはっきりとはわからないくらい微妙な違いがあります。毎年いろんなフクシアを買い足すのも楽しいかもなんて、、、。

先日買ったマーガレット、あじさい、バラはどれも今花が咲いていません。バラと紫陽花はつぼみがあるのでまた近々花が咲くと期待していますが、マーガレットは葉っぱだけになってしまいました。何が悪いんだろう。また殺風景な庭になってしまったけれど、フクシアが咲いてくれているのでちょっとだけうれしいです。

あいからわず、写真がぼけています。カメラも古いのですが、私の腕のせいというのが大きいと思うし、写真の撮り方がよくわからないので、秋からVHS(市民大学)の写真講座でも受けようかと考え中です。

by rudern | 2012-07-11 11:17 | ガーデニング | Comments(0)