人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

私の住む州は先週から学校の夏休みに入ったので、みんな旅行にでかけるようで、病院の待合室もがらがらでした。ボートを漕ぎに行っていたころは夏休みになると、みんな次から次へと2,3週間の旅行にでかけていってしまい、夏中休まずボートの練習に来るの私だけだったのがうれしいけど、ちょっと恥ずかしい気分でいっぱいだったことを思い出します。

せっかくの夏休みですが、自宅でゆっくりするようにお医者さんに言われてここ1週間ほとんど家に閉じこもっています。一番つらいのは運動をしてはいけないといわれていることです。テニスやランニングはだめだとしても何かないかなあなんて考える毎日。軽いランニングもだめと言われたので、ほとんど動きのない、スポーツに分類されるけど、ほぼ娯楽みたいなものないかなと考えて浮かんだものは、ボーリング、ビリヤード、ダーツ。どれも苦手種目。

右手首の痛みがまだ完全にとれていないので、ボーリングは無理だし、ビリヤード場探してでかけるのも大変。アマゾンでダーツのセットを買って家でダーツをする。というのが一番無難かな??そこまでしてスポーツしなくてもって思われるかもしれませんが、ここ数年週2,3回はスポーツをする日々だったし、だめといわれると無性にしたくなるものです。でもやっぱりお医者さんの指示にしたがってゆっくりしたほうがいいんでしょうね。

あと3週間スポーツなしの生活です。太らないように気をつけないと。。。

by rudern | 2012-07-17 15:04 | その他 | Comments(2)

Commented by ぐりこ at 2012-07-19 14:24 x
普段からスポーツされているので動かないとムズムズしそうですね。
ステップ運動とかいかがでしょう。
手首は使わないし音楽聴きながらテレビ見ながらできます。
私も一度やったら5分10分で結構汗をかきました。
単調なので飽きやすいかもしれませんが。
Commented by rudern at 2012-07-21 02:43
ぐりこさんへ
ステップ運動よさそうですね。テレビ見ながらできるというのがいいです。あまり外出もできないので、最近家でテレビばかりみてるので、ちょうどいいかもしれないです。早速試してみます。