人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

久しぶりに風邪を引いてしまったようです。のどが痛くて鼻もつまっていて頭が重いです。なのでぼんやりしていて、昨日も近くのスーパーに行くのに、ガーデンニング用の長靴はいて出かけそうになりました。途中で気がついて家に戻って履き替えましたが、ちょっと恥ずかしかったです。

ここ数年風邪薬を日本から持ってこなくなったので、風邪薬は常備しておらず、カモミールティー、はちみつとしょうがをお湯で割ったものを飲んだり、のど飴なめたりしていますが、ひどくはならない代わりにすっきり治りもしないです。

今週はずっと体がだるかったのですが、テニスをして疲れていたのかと思っていましたが、体調が悪かったのかもしれません。免疫力も落ちているのかもしれないと思い、亜鉛のタブレット買いました。
普段は左側の水の中に入れて飲むものを摂取していますが、パイナップル味が甘すぎて飲むとなんとなく気分が悪くなるので、飴のようになめるタイプのもの買ってみました。
風邪_c0212741_1939721.jpg


効果あるといいのですが、どうだろう??

by rudern | 2012-09-08 19:41 | 健康 | Comments(0)