人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット

久しぶりに土曜日、フリーマーケットに行ってきました。探していたものは背の高い花瓶、古い裁縫箱、ハギレなど。最初に背の高い花瓶にだけ気をとられていたので他の商品のことはすっかり忘れてしまい、なかなかお目当てのものが見つからなかったです。

フリーマーケットについてすぐに見たお店でトルコ人と思しきおばさんが額縁のようなものを買いたそうだったのですが、売り手の人に、今時50セントでは何も買えないわよって怒られていました。私はいつもフリーマーケットで50セントか1ユーロで何か買おうと思っているので、自分が怒られてしまったようでショック。おばさんが明らかに50セントでは売ってくれそうにないものを50セントに値切ろうとしたのが悪いのだろうけど。。

次に寄ったところで、古いベッドカバーや枕カバーを発見。いくらか聞くと枕カバー2ユーロ、ベッドカバーは4ユーロくらいしてました。いい状態のものだったらいいんですが、かなり色あせてるし、きれいにアイロンかかってるわけでもなかったので、やめました。

いろいろ見て回ってもほしいものもあまりなく、売っているものも日本だったらごみにだされるようなしみがついて色あせたテーブルクロスとか売っていたのでちょっと驚きです。ドイツ人は物が捨てられないのか、まだ使えそうだけど、自分は使わないし、かといって捨てるのももったいないし、なら売っちゃえって感じなのかと思ってしまいました。

古い裁縫箱は見つかりましたが、足つきだったし、ちょっときずがあり、20ユーロと予算オーバーだったのでやめました。

結局買ったのは50セントで古いキノコ模様の枕カバー。背の高い花瓶1ユーロです。すごい気に入ったというわけではないのですが、背の高い花を飾る花瓶が家になかったのでひとつほしかったのと、枕カバーは何かに再利用できたらと思い買いました。

私の友達はみんなフリーマーケットで安くていいもの買っているようなので、私も定期的に通って、いいものを見つけたいものです。

フリーマーケット_c0212741_16224995.jpg

by rudern | 2012-10-15 16:32 | その他 | Comments(0)