人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー

じゃがいも、人参、たまねぎがたくさんあると、思い浮かぶレシピがカレーか肉じゃがしかありません。今回もこの3つの野菜消費のためカレーを作ることにしました。

私は炭水化物をたくさん食べると苦しくて起きているのもつらいくらいしんどくなります。カレーライスにするとじゃがいもとご飯を食べることになり、さらに欲張っておかわりなどしたら、食後すぐに横にならないといけないくらいおなかがぱんぱんになります。それを避けるために、思い浮かんだのが、カレーにじゃがいもを入れず、ご飯の代わりにゆでたジャガイモを添えたらどうだろうかというものです。ご飯かじゃがいもどちらかだと胃の負担も少ないかなと思ったのと、じゃがいもとご飯どちらがいいかという選択で迷わず、ジャガイモを選んでしまったのです。
ついでに冷蔵庫にあった、ズッキーニと万願寺とうがらしに似たトルコ食料品店によく売っているとうがらしも入れてみました。最近、お肉をなるべく控えようと思っているので、初めてお肉なしのカレーにしてみました。

普通においしかったのですが、カレーにじゃがいもを入れずに、普通にご飯を添えてカレーライスにしたほうが見栄えがよかっただろうと食べているときに気づきました。じゃがいも入れないとカレーの色がきれいになりますね。
カレー_c0212741_4514251.jpg

by rudern | 2012-10-21 21:55 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)