人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー補給食品

先週、先々週と息切れがひどくて一人だけ疲れ果ててたテニス教室だったので、今回はその対策にエネルギー補給食品など買ってみました。

これまでは、12時からのテニスのレッスンの日は朝食にミューズリーを少し食べて、電車の中で、10時半ごろハムとチーズをはさんだドイツパンなど食べていたのですが、練習の1時間半前に炭水化物とチーズは私には重かったのかもと思い、今回は朝食にパンを食べ、電車の中では何も食べず、練習の直前にエネルギー補給食品を食べてみました。

このエネルギー補給食品、パッケージにバスケットボールしてる人と、すごいスピードで走ってるって感じの人の絵があり、なかなか期待できそうだと思っていたのですが、その通りでした。今回の練習では息切れなしで、最後まで結構若い人に負けないくらいバシバシボールが返せました。どんな成分が入っているのかとても気になります。なんと説明してよいのかわかりませんが、エネルギーが沸きあふれてるような感じ、疲れも感じず、1時間テニスができました。いつもは若い人と一緒に同じようにスポーツしてる自分がかなり無理してるような気になることもあり、頭の中で、リポビタンDのコマーシャルの有名なフレーズがくるくる回っているのですが、今回はかなり余裕で動けました。
老婆なのに、若い人に負けないくらいプールで泳いでいる母にこの食べ物のことをメールで報告すると興味をしめしていたので、お土産にしようかと思います。
エネルギー補給食品_c0212741_22253674.jpg

今日の練習はスライスとスピンの練習で、そのどちらかを習ったのですが、全然思うようにできませんでした。あと練習の前にサーブの練習もしたいとお願いしたので、久しぶりにサーブの練習もしましたが、これもだめでした。でもコーチがアドバイスしてくれたので少し自分の悪いところがわかってよかったです。かなり体ねじらないといけないようです。あと、ボールを打つというより、切る感じのほうがいいと教えてくれました。いつも思いっきり打っていたので、ボールがホームラン状態ですごい遠くに飛んでしまってたのですが、切るように打つとそこまで飛ばないので今後の課題にしようと思います。テニスのテクニック難しそうですが、なんとなくわかってきました。このコーチ若い女子大生さんだけど、教え方も上手いし、レッスンもすごい熱心に行ってくれるので思い切って申し込んでよかったなって思います。

写真の白いほうはブドウ糖です。スポーツのときだけでなく、脳が疲れたときにも食べています。食べると疲れた脳と体が少し復活してきます。気のせいかもしれませんが。。。

by rudern | 2012-11-20 22:36 | テニス | Comments(2)

Commented by w。 at 2012-11-23 02:22 x
こんにちは。

サプリあまり興味がありませんでしたが、浜寺でアミノバイタルを知ってから時々愛飲しています。

内容をみても特に変わったものではなく普通の食品の中に含まれているものを抜き出してきてそれを濃縮しているようです。この濃度がもしかしていいのかもしれません。

失礼します。
Commented by rudern at 2012-11-26 00:29
w。さん
このエネルギー補給食品はどんなものが入っているのか調べるの忘れましたが、これも濃縮されてるからいいのかもしれませんね。それに私は単純なので、プラセボ効果もあったのかもしれません。また次のレッスンのときも食べようと思っています。