生理痛とハーブティー

昔からずっと生理痛に悩まされています。今度生まれてくるときは絶対男だなと思うくらい、つらいです。でも2,3年前に偶然見つけたFrauentee というハーブティーを毎日飲むようになって1,2ヵ月後から生理痛がなくなりました。びっくりです。高校生のころからずっと痛み止めを飲まない月はないくらい痛かったのがうそのようです。Frauenteeはいろんなメーカーのものがありますが、私にはSalusというメーカーのものが合うようです。

でもこのお茶、一時帰国中などうっかり飲み忘れる日が多いとまた生理痛になります。この間の一時帰国中、飲み忘れる日が多くて、久しぶりにかなり激しい痛みがでました。偶然その日は朝から大阪に用事があったので、ついでに久しぶりに高島屋でお買い物でもなんて思っていたのですが、買い物なんてできる余裕がないくらい激しく痛み出して、久しぶりに高島屋で洋服とおいしいお菓子など買って帰ろうなんて思っていたのに途中で帰ってきました。

そんなわけで、ドイツに戻ってきてから、また毎日このハーブティー飲んでいます。このお茶は生理痛を和らげるFrauenmantelというハーブと他数種類のハーブがミックスされていて、おいしいというものではありませんが生理痛が和らぐならと飲んでいます。誰にでも効くとは思いませんがとりあえず、毎日飲み続けると私の場合生理痛が和らぐようなので、今後も飲み続けるつもりです。

このハーブティー以外にも、妊娠中や授乳中に飲むお茶、更年期障害のお茶などもあります。生理痛がなくなるほど、私に合ったお茶だったので、近い将来やってくる更年期障害もこのお茶でなんとか乗り切れるのではと期待しています。
c0212741_2151868.jpg

[PR]

by rudern | 2013-02-08 21:10 | 食べ物、飲み物